妄想はいつの日か可視化される

ブログやるならJUGEM

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 藤田まこと、ドラマ降板!

藤田まこと、ドラマ降板!慢性閉塞性肺疾患

 俳優の藤田まこと(76)が呼吸器の病気「慢性閉塞性肺疾患」と診断され、出演予定だったTBS系連続ドラマ「JIN−仁−」(日曜後9・0)を降板することが15日、同局から発表された。藤田は同局を通じ、「断腸の思い」とコメントした。>>続きを読む

 「剣客商売」が好きです。新シリーズ、無いのかなぁ・・・。とにかく、お大事に。

| comments(0) | trackbacks(0) | 17:38 | category: サブカルチャー |
# 小室哲哉、逮捕後の自身の心境など

小室哲哉、酒井被告に「責任もって行動を」

 今年5月に詐欺罪で執行猶予付きの有罪判決を受けた音楽プロデューサー、小室哲哉(50)が23日、東京・福家書店銀座店で自著「罪と音楽」(1365円、幻冬舎)の発売記念サイン会を開催した。>>続きを読む

 まだこれからなんですから、他の人の犯罪について聞いたりしてはいけません。あほなマスコミ!

| comments(0) | trackbacks(0) | 14:43 | category: サブカルチャー |
# ワイドショー、芸能ニュース復権

【酒井法子覚醒剤】ワイドショー、芸能ニュース復権

 芸能ニュースが復権している。俳優の押尾学容疑者(31)が麻薬で逮捕され、清純派アイドルだった酒井法子容疑者(38)も覚せい剤取締法違反容疑(所持)で逮捕された。さらには女優、大原麗子さん(62)の孤独死…。30日に投開票が迫った衆院選が中だるみになりかけたこの時期、テレビのワイドショー番組は芸能ニュースのめまぐるしい展開ににわかに活気づいている。>>続きを読む

 いずれにしても、一時的なものに過ぎんだろう。時間が経てばまた元に戻る。根本的な何かを考えないとまた衰退の方向に行くだけさ。

| comments(0) | trackbacks(0) | 01:06 | category: サブカルチャー |
# 楽曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」の著作権は?

音源公開はいいが、著作権は大丈夫なのか?

 これはTwitterを利用したアーティストプロモーションの、最初の成功例になるかも知れない。そして、これに続けとばかりに、妙なことを考えそうな企画屋さんが沢山いそうだ。それが嫌なのだが、そう簡単に同じことはできない。>>続きを読む

 これは、楽曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」がもし正式リリースされたら、一悶着ありそうですね。音楽の著作権のあり方に対して、おもしろい問題提起となるかもしれませんぞ〜

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:36 | category: サブカルチャー |
# せんとくんは“草食系” 彼女志願を断る

せんとくんは“草食系” 彼女志願を断る

 2010年に奈良県で開催される「平城遷都1300年祭」の公式キャラクター、せんとくんの彼女を志願するキャラが現れた。大和の地に伝わるお姫様をモチーフにした女の子で、せんとくんは大喜びかと思いきや、「まずはお友達から」と…。>>続きを読む

 せんとくんのガールフレンド候補に名乗り出たのは、同県葛城市の公式キャラ。地元の名刹「当麻寺(たいまでら)」ゆかりの中将姫をモチーフにした、黒髪に赤いリボンをつけた和服姿の女の子で、同市出身の漫画家がデザインし、15日に発表された。名前は今後決めるという。

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:00 | category: サブカルチャー |
# 美人すぎるNHKアナ、早くも話題!

美人すぎるNHKアナ 小正裕佳子早くも注目

  今春NHKに入局予定の東大卒アナウンサー小正裕佳子さんが早くも話題になっている。ネット掲示板には「きれい」「美人すぎる」などと書き込まれ、「超大型新人」とも期待されている。いったい、どんな人なのか。>>続きを読む

   小正裕佳子さんは兵庫県出身、1983年生まれの25歳。高校から一浪した後、東京大学理科二類に入学した。2007年に医学部健康科学・看護学科を卒業後、大学院医学系研究科に進んだ秀才なんだとさ。

 2008年には「ミスインターナショナル日本代表選出大会」にも出場したらしい。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:41 | category: サブカルチャー |
# 宮沢りえ、子供できちゃった結婚へ!

宮沢りえさん妊娠報告の全文 産経ニュース

宮沢りえさんが妊娠を発表 時事通信

宮沢りえさん、結婚へ 妊娠6カ月 お相手は一般人 asahi.com

宮沢りえさん:結婚へ 妊娠6カ月 毎日jp

宮沢りえさんが結婚へ 「妊娠6カ月」と公表 北海道新聞

ついに宮沢りえさん、結婚しますかぁ〜。しかしなんで芸能人は、できちゃった結婚が多いのですかねぇ。一般人もできちゃった結婚多いのかなぁ〜?

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:47 | category: サブカルチャー |
# ヤッターマン、NYで世界初試写

 【ニューヨーク7日共同】1970年代の人気アニメを実写化した映画「ヤッターマン」の試写会が6日、米ニューヨークで開かれ、三池崇史監督や人気グループ「嵐」のメンバーで主演の桜井翔さんが出席して、コミカルな話題作を世界で初めて披露した。

 米国では日本のアニメや漫画への関心が高く、試写会前に記者会見した三池監督は「日本でヤッターマンは国民的ヒーロー。米国でも楽しんでもらえる力がある」と意気込みを語った。

 桜井さんは「(初試写会がニューヨークで)興奮しており、名誉なこと」と英語で心境を披露。「見る人の国や世代を選ばないのが日本の漫画やアニメ。多くの人に楽しんでもらえる作品だ」と強調した。

 試写後は、参加した約400人が2人を割れんばかりの拍手で包んだ。ニューヨークに住むキャロライン・マッケンジーさん(24)は「面白い作品。日本の文化も感じられた」と話した。

 同日開幕し、アニメや漫画などを紹介するイベント「ニューヨーク・コミック・コン」でも、ヤッターマンのブースは大人気。米国の桜井さんファンらが大勢押し掛け、熱気に包まれた。

 ヤッターマンの日本での全国公開は3月7日。米国でも公開を目指したいという。

(02/07 17:49)北海道新聞

ヤッターマン、NYで世界初試写 主演の桜井さんら出席

深田恭子も出ているはずだ。色っぽいと思うぞ。是非見よ〜!

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:28 | category: サブカルチャー |
# 女優の加藤あいさん追突される 怪我なし

 女優の加藤あいさん(26)が今月3日、東京都新宿区で乗用車を運転中、別の乗用車に追突される事故にあっていたことが6日、分かった。加藤さんや別の車の運転手にけがはなかった。

 警視庁によると、加藤さんは3日午後4時ごろ、新宿区西新宿の駐車場から車を運転して出ようとしたところ、後ろからきた車に追突された。加藤さんの車の右後ろに傷がついたという。

2009.2.6 15:20 産経ニュース

女優の加藤あいさん追突される 駐車場から出庫中

怪我が無くて良かったですよ。向こうがぶつかってきたのだから変なトラブルにもならないでしょう。

| comments(0) | trackbacks(0) | 21:57 | category: サブカルチャー |
Categories
Links
Profile
Mobile
qrcode
訪問者数
Search this site
Sponsored Links